薬膳カレーじねんじょ

先週の日曜日に谷中を散策してきました。

お昼に薬膳カレーを食べました。
基本ルーにはヤマノイモ、アシタバ、スギナ、カキノハ、クワノハ、ビワノハが入ってるみたいです。
薬膳の甲斐あってか体がかなりポカポカしてきて汗がでてきました。
血流の悪い私にはぴったりのカレーで元気がでました。
お店は昭和の雰囲気でとてもゆっくりとした時間が流れていました。
このお店は白山にもあるようです。

そのあと雑貨屋さんやベーグル屋さん、アップルパイのお店、ステンドグラスのお店などいろいろ行きましたが私が気になったのはやたら談志師匠の直筆のいろいろなお言葉が飾ってあるせんべいや。

もちろん師匠の写真もありました。お店のおっちゃんは師匠ははじめその弟子たちともすべて知り合いだそうで。せんべいよりそのお言葉のほうが気になってしまいました。

そして散歩の最後に金太郎飴本店であんこ飴と金太郎飴を買いました。
このあんこ飴なかなか捨てがたいです。なめてると中に入ってるあんこが最後にさーっと口の中で溶けていきます。

いろいろなものを見たり食べたりとても楽しい散歩でした。
またみんなでお散歩いろいろ行こうね~

e0191974_2018620.jpg

  ・ayu・
[PR]
by papotage | 2009-09-03 20:33 | ボナペティ! Un magasin
<< 目白 花想容 Août 2009*Je fa... >>