フランス行きへのお餞別

いつも教室に遊びに来てくれている方々からフランス行きのお餞別をいただきました。「パリのエピスリーと小さなお店」というとてもかわいらしい本と手紙です。お守りに持っていきます。Tちゃん、Oちゃんありがとう。

もうひとつのお守りは「bijou rose」のピアスです。パリっぽくということでこちらです。

e0191974_23192354.jpg
Tちゃんのブランドなのですが、こんなにかわいらしいものが作れてしまうなんて本当にすごいと思います。何度か作り方を教えてもらいましたが、とても細かい作業で私はパーツをそばにあったカプチーノの中にとばしてしまったのです。
いつかワークショップをやってね!そしてその時はここで宣伝してね。


Oriさんからも指令がいくつかありましたので、実行できるよう頑張ってこようと思います。
ひとつは、いろんな食材やお惣菜、パンにケーキをみてくること、さがしてくること。もうひとつはフランスの新鮮な果物をジャムにしてくること。詳細な地図とジャムづくりセットを忙しい中準備してくださったOriさんに感謝です。ジャムはちゃんとおいしくできたらピクニックのときに皆さんにおひろめします~
[PR]
by papotage | 2009-09-18 20:47 | コラム!   Un journal
<< 栗について イタリア会でのお皿ができるまで >>