*パンで作るウェルカムボード*

連休も最終日!皆様いかがお過ごしですか〜?ayuちゃんはパリでバカンス中です。パリからのメールでは、「缶詰めやお菓子その他もろもろを購入しました!スペインの会で品評会ができたらいいですね!」と私をもそそる嬉しいメール☆☆☆
どうやら高級食材店ボンマルシェ/ギャラリーラファイエット/ダローザ他、それと私も大好きなマルシェ/モノプリの食料品売り場をチェックしているようですね。素敵!

あと別件ですがビッグニュース!(そうでもないかなぁ・・・)あの!玉木宏に遭遇したそうですよ。遭遇のシチュエーションが凄く気になっています。そんなお土産話を心待ちにayuちゃんの帰りをまちましょうねー♪

e0191974_01744.jpg
さてさて、連休中の事をひとつ。。。
若奥様のMちゃんと結婚式で使用するパンのウェルカムボードをお勉強をしました(私も初心者です)。2種類の配合でパン生地を作り、休ませ、成型し、低温で45分から1時間焼き込む方法です。タイムリミットで作れなかった生地はお持ち帰りし、自宅で焼いたとの事でボードの写真をいただきました。 風合い豊かな可愛いボード、素敵ですよね〜。式の為に手作りするという気持ちとMちゃんの愛情がたっぷり入ったボードは、これから何度も練習し完成されるでしょう。Mちゃん頑張ってね。そしてお声をかけてくれてありがとう。私もお勉強させてもらいました!
  ・ori・



[PR]
by papotage | 2009-09-27 00:34 | コラム! Un journal
<< ジャム完成!!! *秋のお菓子* >>