人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ 5日目

この日はセーヌ川にあるシテ島、サンルイ島、その後サンジェルマンに行きました。

パリ 5日目_e0191974_20451543.jpgまずは、シテ島にあるSainte-Chapelleへ行きました。一応世界遺産です。裁判所の中にあるため、入場するのにかなり時間がかかります。セキュリティーチェックがあるためです。かなり並びました。上下2層の礼拝堂の窓は全面ステンドグラスです。2階の礼拝堂は、15のガラス窓に創世記からキリスト復活までの歴史が描かれてます。ステンドグラスがすごくきれいです。



パリ 5日目_e0191974_20483471.jpg次に向い側にあるノートルダム寺院。ここも長蛇の列です。この寺院の上にはガーゴイルの像があって見に行きたかったのですが、あきらめました。この中もステンドグラスでいっぱいです。ノートルダム大聖堂は郊外にあるため行けませんでしたが、機会があればぜひ行ってみたいです。


その後サンジェルマンへ。このあたりはたくさんのお店があります。ガイドブックをみれば一目瞭然です。ボンマルシェ等もこのあたりにあります。ここでの一番の目的は、ポアラーヌへ行くことです。このパン屋さんはタルト・オ・ポムが有名でこれはぜひ食べてきてということを言われたので行ってきました。とてもかわいいパン屋さんです。CDG空港でもここのパンは免税店で売っています。イギリスにも支店があるようです。
             
中の様子です。かわいいですよね~

パリ 5日目_e0191974_2191297.jpg


パリ 5日目_e0191974_21143156.jpgそしてこれがタルト・オ・ポム!すごく素朴で一個ぺろっと食べました。Boucicautという公園で食べました。パリにはきれいな公園がたくさんあります。みんなお昼を食べてたり、お話したり、寝そべってたりしてます。この人たちは平日なのに何をしているのだろうと思わずにはいれませんでした。やっぱりお昼の休憩が長いのかなとか思ったりしました。そして、やっぱりバケットサンドを食べています。

歩いていると、本当に全てがきれいです。

パリ 5日目_e0191974_2122425.jpgパリ 5日目_e0191974_2123377.jpg

リュクサンブール公園で休憩。

パリ 5日目_e0191974_21281521.jpg



パリ 5日目_e0191974_21295670.jpgその後、また歩いて歩いてサンルイ島までたどり着きました。サンルイ島はアイスとクレープのお店がたくさんあります。私はこのお店で食べました。(人が並んでいたのでつい)なんかおいしそうな味がたくさんあったのですが、私が選んだのはNougat Mielです。おいしかった~私の後ろにちょうど日本人の女の子が並んでいて、アイスを一緒に食べました。大学4年生で、バレイをずっと習ってきたので、バレイを見たさに一人パリに遊びに来たそうです。当日券を今からオペラ座までとりにいってみると言っていました。みんな目的はいろいろです。

パリ 5日目_e0191974_21484915.jpg



セーヌ川です。こんな風景見れて本当にきてよかったと思いました。

パリ 5日目_e0191974_2155173.jpg


by papotage | 2009-10-06 22:04 | 旅 jour
<< パリ 6日目 パリ 4日目~後半 マレへ~  >>