*道具祭り*

ご無沙汰しています。台風の影響で東京は1日雨ですね〜。雨は嫌!っと思いつつも、「雨が降らないと虹はでないよ!」っという旦那様の言葉を思いだしながら、しんとした部屋の中でパンを焼いています。栗の渋皮煮を練り込んでカンパーニュの2次発酵中です。フフ焼き上がりが楽しみです♪

さてさて、忘れてはいませんか?
そう、かっぱ橋道具祭りのレポ・・・今更ですがプチレポさせていただきます。

道具祭り最終日、12人でお散歩してきました。手書きのmap(急遽作成したのでザザッ書き出しただけのものでしたが)をお配りしそれぞれが目的の物を目指してお買い物スタートです。
すぐのお店でナチュラルな可愛い籠バックをみつけ3名様即お買い上げ〜。シンプルな籠バックをセンスのよいみんなはどんな風にアレンジして使われるのかが気になるところです。
私もゴソゴソとワゴンをあさり、メジャーカップ1000円やクッキー型30円、スポンジケーキの型100円などを細々購入。そして、今パポで大ブーム(?)を起こしている栗!その栗の皮を簡単に剥けるとの事で、その場に出くわしたパポメンバーは”栗くり坊主”の虜になりみんなで購入しました。↓
e0191974_23205765.jpg

こちらが激安の型!クッキー型はもちろん「P」を選びました。

e0191974_014242.jpg


お昼ご飯はcafe itonowaさんを貸し切り、玄米おにぎりプレート・グルテンミートのミートソースプレート・ペリカンのパンとボタージュスープの中からチョイスし美味しくいただきました!実はitonowaさん、前日のもみじ市に出店されたとのことで本当なら定休日だったのですが、パポの為だけにお店を開けてくださいました!itonowaさんありがとうございました。ここで記念撮影をし解散です。

皆さんは掘り出し物を見つけられましたか?


☆おまけ(お買い物リスト)
Kさんにおすすめの調味料を教えていただきました。そしていつもスパイスを買うところで今回はお豆をget!
e0191974_0172911.jpg


便利なピッチャー、イタリア製です。東京直輸入センターで200円でした!激安です☆
スペインの会のお教室で登場します!
e0191974_0191494.jpg


また先日のピクニックで使用したの黒い容器、紙袋もこの日に購入した物ですよ~。何から何まで合羽橋頼りですね!恒例行事となっている道具祭り、皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?
・ori・
[PR]
by papotage | 2009-10-27 00:31 | コラム!   Un journal
<< Octobre 2009*Je... Picnic >>