適当カリフォルニアマフィン

今日はMちゃんとマフィンを作ってみました。アメリカなのでマフィン!材料はこちらを使ってみました。Whole Foods Market(オーガニック食材を扱うお店)などで調達してみました。

e0191974_12425496.jpge0191974_12432272.jpg

チェリーとバニラ風味のシリアル、ブラックベリー

e0191974_12445080.jpg


こちらは殻付きアーモンド。ナッツ類は結構皮つきで売られています。ローストしなくてもかりかりしてるし美味しいです。あと日本のスーパーで玄米を精米するように、その場でピーナッツバターが作れる機械が置いてありました。ピーナッツが練りゴマのような状態でにょろっと出てきます。面白いけどあんなもんばかり食べていたらまさに肥満への道まっしぐらです。

e0191974_12462569.jpg


こちらは量り売りされていました。ビニール袋に欲しいだけ入れてポンドで価格計算です。番号が書いてあってそれをビニタイに記入して封をし購入しました。ファイバー入りパンケーキ&ワッフルとなっていました。粒々と何やら入っておりますね。いろんな種類の粉があり、また英語ということもありどれが強力粉やら薄力粉やらわけわかりません。ある意味挑戦です。あとは砂糖も量り売りされていましたので、ブラウンシュガーを購入。あとバターは普通に買ったら発酵バターでした。

これらを使いましてできたのがこれ。

e0191974_12531698.jpg


中にはドライのクランベリーも入っています。ピンクのシリアルは焼いたらやっぱり茶色くなりました。なので再度のっけてみました。このシリアルそのまま食べても美味しいです!中をわってみると茶色くてオーガニックという感じでした。(もはや勝手なイメージですが)粉の味も面白くて結構おいしかったです。オーガニックってなんなんだろうと若干疑問に思いますが。まあこんなのは気持ちの問題ですね!名付けて適当カリフォルニアマフィン。

子育て中のMちゃんよりコメント
サンノゼにきてはや2ヶ月。この家には大きなオーブンがあるので何か作りたいなぁと思いつつ。ちびっこがいるとなかなか実行できなかったので、今回、ayuちゃんが来てくれて一緒にいろいろ作れそうで(作ってもらえそうで?)楽しみです。マフィンは味がしっかりしていてとっても美味しい!見た目も可愛くて嬉しくなります。次はどんなものができるかな?
[PR]
by papotage | 2010-02-13 12:36 | 旅 jour
<< カップケーキレポ カリフォルニア州より >>