人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアワイン

カリフォルニアワインは地方の名前ではなくてぶどうの名前がワインの名前らしいです。赤ワインではカヴェルネソーヴィニヨン、白ワインではシャルドネなんかが有名みたいです。私はあまりワインのことはわかりません!が、カリフォルニアワインおいしかったです。ナパにはたくさんのワイナリーがあって石田純一はなんとかモンダヴィというワイナリーで式をあげるとかいう話も聞きました。サイドウェイという映画をちょうどやっててこのロケ地がナパだったので行ってみたいな~と思っただけです。ということでロケ地に使われたワイナリー。
カリフォルニアワイン_e0191974_20521385.jpgカリフォルニアワイン_e0191974_204954100.jpgベリンジャーというところです。たてがまえはお城のようでなかなかメルヘンです。装飾もかわいいです。
カリフォルニアワイン_e0191974_20485148.jpg年度違いのカヴェルネソービニヨンを試飲しましたが、年によって本当に味が違う。日本で買うと2~3倍のお値段するそうです。お土産にはたくさんワインを買ってる人をみました。空港でもワインありますか?と聞かれました。6本入る袋とか、アウトドアーに運ぶ用のリュックなんかも売ってました。そしてみな飲酒運転です。

カリフォルニアワイン_e0191974_20551294.jpgブドウの木。品種改良されて背が低いのが特長みたいです。そのほうがぶどうをつみやすいみたいです。なんか妖怪の木って感じです。ちょっと不気味。そしてぶどうの木は現在菜の花に浸食されていました。以前写真でのけたかと。でも黄色い景色が一面でとてもきれいでした。お昼はデリコーナーでデリを買って外でみんなワイン飲みながら食べてました。この日とても寒かったのに外人恐るべし。でもなんかとてもうらやましいです。やっぱり景色のよいところでピクニックに憧れます。

カリフォルニアワイン_e0191974_2121177.jpgカリフォルニアワイン_e0191974_2154058.jpgワイングッズ。グラスの足につけて私のワインですよって目印にするチャームと空気をふくませてワインをつぐグッズ。これに通すとぶどうのかおりがたつような気がしました。

ワインはよくわかりません!が、カリフォルニアワインはおいしかったです。

カリフォルニアワイン_e0191974_21123288.jpg

                     まるごとりんごチョコ!
by papotage | 2010-03-01 21:13 | 旅 jour
<< Mars 2010*Je fa... Fish Market >>