人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*1年間の食の旅*

1年間Papotageとしてayu先生と一緒にワンプレート制作のお教室を開催してまいりました。

4月 日本
5月 台湾
6月 中国
7月 インド
8月 ロシア
9月 イタリア
10月 スペイン
11月 イギリス
12月 フィンランド
2月 Papotage×Chocolat
3月 フランス

日本を出発し目的地のフランスまでの1年間というのは長いようで短いものでした。そして先週末、無事にフランスへと到着した訳です。

下記のレポをご覧いただくとわかりますよね?最終章とういうまでもなく素敵なプレートを各々が完成させてくれました。今回はお手本はありません。(教室なのに?っとお思いでしょうがこれがパポ流です(笑))最初は戸惑いますが作り始めるとどんどん勢いがついて創作意欲120%で真剣そのもの。逆にお手本が無い分個性のある一皿が出来ているように思いました。

       いかがですか?
*1年間の食の旅*_e0191974_153102.jpg

一枚のお皿の中でワクワクするような、遊び心のたっぷりつまったフランスのプレート。本当に本当に見ているだけで楽しくなってきます♪


*1年間の食の旅*_e0191974_1535459.jpg一緒に作る愉しさ
一緒に食す嬉しさ
一緒に過ごす時間のありがたさ

ごちそうさまの一言でとても豊かな気持ちにさせていただきました。この会を開催できた事、ご参加、お問い合わせいただいた皆様とayu先生に、、心から感謝します。
ありがとうございました。   ・ori・


「そして今後のPapotageですが・・・4月に入りましたらブログでお知らせさせていただきたく思います。もう少々お待ち下さいね♪」 


by papotage | 2010-03-14 15:20 | ボンボヤージュ! Une class
<< Printemps de Pa... 旅のゴール >>