*papotageおうちカレーの会*

e0191974_11365179.jpgギラギラと太陽が照り返すなか、真夏のpapotageのお教室は旅するお皿インド(おうちカレーの会)でした。

早速とりかかったのが煮込むのに時間のかかるほうれん草チキンカレー、みんなで分担して作業を進めます!
カレー作りにおける最大のポイント、飴色玉ねぎとクミンシードの使い方、それさえきちんと守ればあとは煮込むだけ!一見難しそうに見えますがスパイスさえ揃えればなんてことないですよ☆


e0191974_11222172.jpg厚手の鍋でじっくり炒めていきましょう!この作業が一番大変でしたね。

カレーを煮込んでいる間にクルチャの成形。今日はチーズクルチャです。ニンニクを少々きかせています。「この生地に、ドライカレーやお惣菜、なんでも入れらるね!」と皆さんから声が...さすがですね♪
実はこのクルチャ、私の大好物でありいつかカレーに合わせたいと思っていたので、今回メニューに入れることが出来大満足。前日、銀座グルガオンにて予習をされてきた生徒さんもいたり内心ドキドキしての実習でしたが〜(笑)いかがでした?

e0191974_11395550.jpg次々とお惣菜が作られ、テーブルもグッとインド風になりました。普段より大人っぽくも思います。ayuちゃん特製の、「グリーンラッシー」で栄養補給もし夏らしい会になりました!


e0191974_11532575.jpgデザートは、お土産でいただいたsさんおすすめのロールケーキ”詳細はこちら”ありがとう!!それとayuちゃんの手作りチーズケーキ!まったり甘いおやつをいただきながら日々の報告会。美味しいお店や、お仕事、家庭、家事の事・・・日常おこる様々な事をおしゃべりです。この時間が醍醐味です♪

皆さん、今日も暑い中おこしいただきありがとうございました!栄養たっぷりとって夏バテしないようにしましょうね〜。


e0191974_11502112.jpg
p.s.チーズがトロ〜リ。。。
papotageのクルチャはこんな感じ。

オリジナルでアレンジしたらお知らせ下さいね!





[PR]
by papotage | 2010-07-25 12:19 | コラム!   Un journal
<< 「Un Deux Trois ... Juillet 2010*Je... >>