kitchen37さんへ

どうしてもフランスへ行きたい気持ちぜひ大事にしてください。
私が思うに安く旅行するには
①安い時期にパック旅行
②年始のバーゲンパック旅行をねらう
③全部自分で手配⇒方法によってはお金かかるけど早めに動いてれば意外と安い。でも私いろんな交通費頭にいれてなかったかも。
①②はお休みがそういう時期にとれるなら、働いていると意外に難しい
③は直行便は高い、乗り継ぎ便は安い、今羽田が国際空港できたからCDG行きがどのくらいか相場を見てみるのもいいかも。
私はいつもYafooの格安航空券で探します。ちなみに私はタイ航空で20時間くらいかけて行ったかも。元気な人はこの乗り継ぎの時間を利用して観光してしまう人もいるようだよ!私は乗り継ぎ時間は椅子に足あげて寝てる!(→もはや行儀悪かろうがどうでもいいんよね!)タイ航空は搭乗手続きを2時間前きっかりにしか始めないからゲ~ッと思ったけど料理おいしいし映画や音楽も充実していたよ。e-チケットはパソコンでプリントしたものを持っていけばいいだけだから手軽だよ!いろんな航空会社あるから安さと乗り継ぎで選べばいいんよ~自分の日程にあわせて安い航空券さがしまくる!早めにしたほうが安いよ~

CDGについたらパリに行きたいならバスに乗るのが一番安い。もしくはタクシー。RoissyBusというのが一番手軽。切符の買い方わかんなかったけどバスの運転手さんに払えば良かったよ。たしか15ユーロくらい。そんでこのバスはパリの中心部OPERAまで行くからここでおりちゃえばいいよ。でっかいユニクロあるからきっと大丈夫。そしたら自分のとった宿かアパートメントでもいいしそこまでタクシー。Taxiってかいてある看板があるからそこでまってればTaxiくるよ。パリは住所さえわかればどこでも行けるよ。PLAN PARISという地図さえもっておけばどこでも行ける。私の旅日記みてみて。
アパートは例えばこういうサイト→http://www.jadis-paris.com/about/appartement.htmで探してみるとか。パリに滞在したいなら何区に滞在したいかで決めたらいいかも。山手線内だと思えばいいよ。便利がいいのは1~4区とかなのかも。ノダメが住んでるのは6か5だった気がするよ。マルシェは絶対楽しいからその近くにアパート借りるのもいいんではないかと。9区はアメリ→治安悪いみたい。治安は家賃に比例するのかもよ~ここはやばいなというのは街並みとか人をみてれば勘でわかるよ。私は8時から5時くらいまでしか活動しなかったよ。とにかく滞在場所は何がしたいか自分で考えて自分で決めるべきだね!アパルトメントは値段も中心部から離れると安いように思ったよ。すべては勘!ネットフル活用!しっかり計画をねる。地図フル活用。googleの地上図とかで私は自分が決めた家のまわりの様子をチェックしたよ。

パリ市内での移動はなんかパスネットの一週間チケットみたいのがあってそれが24ユーロ位だったような気がしたからそれを行った日に買ったよ。写真がいるかなんかで私は持ってなかったからなんかすごい感じ悪かったんやけどねばったら作ってくれたよ。あとは乗り継ぎ乗り継ぎでいろんなところへ行けたよ。いっぱい間違えたけどね!方向と駅名を覚えていれば簡単。郊外に行きたいなら別にツアーを頼んでおくとかね!

言葉は私はよくわからんかった!ボンジュールとオーヴォアール?だけ。もうわかんないけど困ってますって顔してればよっぽど悪い人じゃないければきっとなんとかしてくれるよ。

少しずつ準備をしてみてはどうだろうね!
本当に手っ取り早くて不安がなくて安いのは年始のJTB、HISのバーゲンだよ!あとは食が好きな人向けの魅力的なツアーもあるはずだよ。行きたいという気持ちを大事にぜひ自分の旅を作ってほしいです。いろんな文化をみることで人生の幅を広げられるような気がするよ!こんなふうに生きてる人もいるんだ~とか私はよく思います。私は旅行をするときはテーマはなるべくひとつ、無理はしない、欲張らない、いっこでも目標達成できればOKという感じが一番楽ちんでいいと思います。

こんなんで参考になるかはわからないけれどもまずは何がしたいか決める、日程を決める、航空券もしくはツアーをチェック、アパートを決める、ひたすら情報収集(Oriさんは本当に素敵ないろんな情報を私にくれたよ)なんて順で調べてみてはいかがかな?長々すいませんが頑張れ~実現すればいいね。

ayu
by papotage | 2010-09-06 20:18 | 旅 jour
<< 「Un Deux Trois ... Un Deux Trois P... >>