Ce matin

e0191974_13335722.jpg


朝は6時くらいから明るくなります。マダムとカフェオレを飲みました。朝はあまりたくさん食べないようです。私はバゲットを食べました。7:15くらいです。今朝はとても気持ちがよくお天気も美しいとマダムが言ってました。気がついたことは「朝を楽しむ」ということが私の生活にはないということです。夏休みの子ども会のラジオ体操の歌にも確か「新しい朝が来た、希望の朝だ、喜びに胸を開き青空仰げ(正確かわかりません)」という歌詞がありました。新しい朝がきたと思えました。まさに希望の朝でした。青空も仰げました。普段は1分1秒がおしいため、自転車で駅へ向かい、あわただしい朝が来た、希望もへったくれもない、地獄の朝だという思いしかありません。心から青空など楽しめたことがここ数年ありません。このマイナス思考がいけないのでしょう。週に一度でもAm7:15に朝を楽しんで生活できるよう心がけたいと思います。
[PR]
by papotage | 2011-07-31 13:55 | 旅 jour
<< a la maison 湿気のない幸せ >>