人気ブログランキング | 話題のタグを見る

plat du jour

「ママより女」を読んだのでお母さんと言っていいかわかりませんがマダムの作るものが量がちょうどよくて一番おいしいです。昼に気持ち悪くなり吐いたのでぐったりしていたのですが、夕方には復活し、今日の一皿は特においしかったです。毎回夕食を食べるときに食材の説明をしてくれます。良かったら作ってみてください。
plat du jour _e0191974_431065.jpg

Les entree(この言葉が前菜だと覚えました)Concombre(ドレッシングはエシャロットとバジルで味付け不明、ごめんなさい)Les plats chauds塩こしょうして焼いた豚肉にじゃがいも、にんじん、りんご、水を10分煮たものをかけて食べる。このあとチーズ食べてヨーグルト(一応デザート)食べました。家で食べる時も前菜からデザートまで順番に食べるようです。なんだか丁寧でいいですね。あと上手にお料理に果物を使うなと感心です!

Je bian mange!

そして母の作るものは一番美味しいです。
by papotage | 2011-08-03 04:24 | 旅 jour
<< 夜明けです きれいなもの >>