人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*秋のお菓子*

すっかり朝夕が涼しくなりましたね!そして待ちに待ったシルバーウィークも2日目が過ぎてしまいましたがいかがお過ごしですか〜?

ayuちゃんはフランスへ旅立ちましたよ。お料理やお菓子の勉強もしてくる予定だそうです!素敵ですね♪ お願い事もたくさんしてしまいました、アハハハ無理難題を押し付ける私を許して〜。でもみんなへのお土産にもできたらいいなと。フランスの風をpapotageへ・・・ってな勢いです(笑)。頑張れayuちゃん!!
そして私はフランス旅行を思い出しながら妄想とお土産話を楽しみに東京でコツコツ制作に燃えています・・・。

さて、季節は秋!

前回のコラムもayuちゃんが栗のシロップ煮の作り方をのせてくれてましたね!私はといいますとこの度、刺繍作家さん「クロヤギシロヤギ」さんの「美味しい刺繍の会」のお手伝いをさせていただく事になり秋らしいお菓子とお茶を提案します。お茶が得意なayuちゃんのアドバイスを受けお茶を2品と完成した(写真の)サブレを添えてお出ししようかなと思っています。さて何サブレでしょうか?

*秋のお菓子*_e0191974_2048759.jpg
メインの刺繍ではコースターを作ります。とても可愛いですよ!カップを持ち上げたときにチラリと現れる刺繍がほっこり素敵な時間を運んでくれます・・・。

今回は初回ということでステッチで仕上げるそうです〜。初心者の方も大丈夫!ご興味のある方は「クロヤギシロヤギ」さんのホームページを是非のぞいてみてね♪(もちろん私にメールでも大丈夫です☆)
・ori・
by papotage | 2009-09-20 21:01 | コラム! Un journal
<< *パンで作るウェルカムボード* 栗について >>