人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラショーとプチタルトの会

ショコラショーとプチタルトの会_e0191974_1139175.jpg

昨日は3月に開催予定の 「ショコラショーとプチタルトの会」をおこないました♪
春を想像してっと企画した会でしたが 桜も終わってしまいこんな時期になってごめんなさい。でも久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。

「楽しみにしてましたぁ〜」との第一声が めちゃくちゃ嬉しく!開催してよかったぁと心から思いました。本当にありがとうございました。

旅するお皿からこのようなイベントに関しては 盛りつけやデコレーションは自由にやっていただき、お友達の良いところを見たり 新たなデコレーションが産まれたり そういったみなさんのオリジナルのものをつくっていただきたいと思って開催しています。

ちょっと形が不揃いでも 自分でつくったよ!って感じてもらえるのがいいなっと。遊び心たっぷりで開催しています。

ショコラショーとプチタルトの会_e0191974_11391570.jpg

タルト生地にカスタードクリームをたっぷりしぼって 最近お気に入りのマスカルポーネクリームといちごをたっぷりと飾ります。タルト生地の一部をシュトロイゼル(そぼろクッキー)にして中に入れ込んだり 食べるときに上にちょこっとふりかけたり 使い方はご自由に!イメージしながら デコレーションします。

出来上がったタルトオフレーズ!
必殺いちご2段重ね〜もあり もりもり食べごたえのあるいちごタルトの出来上がりです♪
ショコラショーとプチタルトの会_e0191974_11391115.jpg
ショコラショーとプチタルトの会_e0191974_1139862.jpg

途中軽食でピザをお出しし デザートとして ショコラショーと一緒にご試食タイム♪ すっきりのどごしの良いショコラショーともあいますよね?どうだったかしら〜。

不定期になりますがまたイベント企画しますね・・・♪
一日ありがとうございました。


by papotage | 2011-04-18 11:53 | ボンボヤージュ! Une class
<< 湿気のない幸せ ショコラショーとプチガトーの会... >>